2019年6月3日月曜日

休日何してんのって話

Kia Ora! 皆さんどうもKaitoです。前回5月中に何本か書くと言っていましたが、色々やっているうちに6月になっていました、、、。

さて、今回は題の通り、プライベート編です。基本休日の話になりますが、休日は一度体調を崩してしまいずっと寝てた時を除けば買物かどこかに行くようにしていました。

まず初めはかなり遡りますが、4月のイースターの連休に英語学校の日本人の友人(Kakeru
含む)でオークランド博物館に行ってきました。

Auckland Domainの丘のてっぺんに博物館があります。

まずこの博物館、オークランドに住んでいる人はなんと入場料が無料!入口に一般のチケット売り場とオークランド在住者向けのカウンターがあり、そこでオークランド在住であることを証明できる物を見せれば無料で入館できます。勿論私達も無料で入館しました。
館内の内容としては1階が先住民族マオリに関する展示、2階が生き物や火山などニュージーランドの自然に関する展示、そして3階が戦争記念博物館になっています。
展示はそれぞれ面白かったですが、中でも印象に強く残っているのは3階の戦争記念博物館でしたね。ここではマオリ戦争から第一次世界大戦、第二次世界大戦についての展示がされています。過去になにがあったのか、どんな事が起こったのか深く考えさせられました。

日本軍についての展示もあります。日本語の説明もありました。
また、ここにはスピットファイアと零戦の実機も展示されています。

スピットファイア。エンジン搭載部がスケルトンになっています。
エンジン単体(しかもカットモデル!)もあります。左の手形の所に手をかざすとクランクシャフトが回転され、V12エンジンがどのように動くのかを見る事ができます。

零戦。なんとも言えないオーラがあります。

オークランド博物館はかなりおすすめできるスポットなので、皆さんも機会があればぜひ訪れてみて下さい。

次に、博物館に行った翌日にブラジル人と韓国人の友達とMission Bayに行ってきました。Mission Bayはオークランド市街から程近い所にあるビーチで、結構有名な観光地です。
とても綺麗なビーチでしたね。

Fish&Chips...とそれを狙うカモメ達。

夕焼けがとても綺麗でした。
また、この他にも一人でTakapunaのビーチに行ったり、

Takapuna。ここも凄く綺麗なビーチです。

なんか宣材写真みたいじゃないですか?

英語学校から近かったにも関わらず行く機会がなかったSky Towerに行ったりしました。

Sky Tower。高さ328mと東京タワーより少し低いです。ちなみに東京タワー行った事ありません、、、。

オークランドを一望できます。やや左の中央にある白い建物がオークランド博物館です。
高いですね...。(高所恐怖症です)
最後に、今のホームステイのステイメイトに誘って貰いビリヤードをしに行きました。初めてやったのですが、なかなか難しいですね、、。でも狙ったボールを落とせたときの爽快感は凄いですね。20時半くらいに始めたのですが気が付いたら日付が変わっていました。
こちらではビリヤードの事をPoolと呼ぶようです。
また最近はジムの会員になったので休日や仕事後にジムにも行くようになりました。
と、こんな感じで休日を過ごしています。今回は写真多めで書かせて頂きました。次回は仕事について書こうと思います。ではまた!


Time has come

Kia ora!! Kaitoです。 とうとうこの日を迎えてしまいました。12月10日、本日最終プレゼンを終え、無事に研修の全行程を終了しました。全て英語で行うプレゼンテーションを行いましたが、事前に最低10分、最大30分と言われていたにも関わらず、今までやってきたこと、経験し...